2008年05月01日

出会い

マルさんは寝てばかりで、特にネタが無いので
少しずつ、昔のマルさんのことを書いてみようと思います。



マルさんと初めて会ったのは
19年と半年近く前でしょうか・・・
はっきりとした日にちは覚えていません。


ある日突然、家の前に現れた若いキジ猫

晩御飯の残りのハンバーグを見せると
ウーーーーッとうなりながら恐る恐る近づき
ハンバーグを持って逃げていきました

警戒心がやたら強いので、仲良くなるのは無理かな
と、部屋へ戻ろうとしたのですが
ハンバーグを食べ終わったキジ猫は
さっきの様子とは180度変わって、
にゃ〜〜〜んと甘えてきました。

あまりの変貌ぶりに母と二人で爆笑したのを覚えてます。
(今思えば、ハンバーグには玉葱たっぷりなので
体によくなかったのですが、当時は知りませんでした)

それから家に入り浸るようになったキジ猫。
顔が丸いのでマルと母が命名しました。

しかし、家は自営業の為、商品を汚したり
傷つけたりしてはいけないので、猫は飼えません。

可愛い顔立ちだから、誰かが拾ってくれるだろうと
父が車に乗せて捨てに行くことになりました

マルさんを仕事現場まで乗せていった父は
車のドアを開けたままにしておきました。
そうすれば、自分からどこかへ行くだろうと思ったのです。

その日は結構暑い日で、ドアを開けてるとはいえ
車の中はかなりの高温でした。

ところがマルさんは、朝から夕方まで、水も飲まずに
車に積まれた荷物の奥から一歩も動かなかったのです。

なんだかかわいそうになった父は
そのままマルさんを連れて帰ってきました。

そしてそのまま正式に我が家の一員となったのでした。

一度は捨てられそうになったマルさん。
今では家で一番エライお方となっております。
人生猫生ってわからないものです。

wakamaru.jpg
若かりし日のマルさん
posted by ネコムラ at 23:04| Comment(6) | TrackBack(0) | 昔話
この記事へのコメント
絶対に家族になりたかったんだね。
いいお話、ありがとうございます。
Posted by ちびすけ at 2008年05月02日 17:05
今も可愛いけれど、小さいときのマルさんも可愛かったんですねえ。なかなか運動神経よさそうに見えます。マルさんはネコムラさんご家族を選んだんですね。

マルさんの昔話、楽しみにしています(勿論いまのマルさんもね)。マルさんは昭和生まれになるのかしら?

Posted by にいな at 2008年05月02日 18:12
 >ちびすけさん
捨てられそうだったマルさんですが
今ではいないなんて考えられない大切な家族です。

 >にいなさん
こんなに可愛かったマルさんも今では立派な熟女
おそらく昭和63年生まれだと思います。
Posted by ネコムラ at 2008年05月03日 01:27
おお〜まる様にそんな過去があったなんて。
猫が家族を選ぶってききましたが、本当なんですね。
で、昭和から平成を生きてきた。
これすごいことですよ。
人間が成人する時間ですからね。
またまる様の過去話お願いします。
Posted by 練馬ねこまま at 2008年05月03日 20:39
 >練馬ねこままさん
一日中、飲まず食わずでトイレにも行かず
車の中で頑張ってまで家族に選んでくれた
マルさんに心から感謝したいです。
Posted by ネコムラ at 2008年05月04日 01:02
ひ○にゃんですか?笑
女の子なのに兜がお似合いです。
その上そのままの姿でお休みですか?笑
そういえば戦国大名バージョンの兜姿のキティちゃんがいますよ。
Posted by 練馬ねこまま at 2008年05月05日 08:41
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1367263

この記事へのトラックバック