2009年01月25日

チャレンジャー

昨日の日記を書いた後、
再度、散歩に挑戦したマルさん。

どうしても、雨水が飲みたいようです。
器はベランダの左端に置いてあります。

よーし、行くわよ
challenge1.jpg

サクッ・・・サクッ・・・

ぎこちない足取りで器へと向かうマルさん。
一方私は、寒くて窓から顔を出すことも出来ません。
マルさん、元気だなぁ。

暗くてよく見えませんが、器へとたどり着いたマルさん。
が、すぐに戻って来ました。

氷だったぁ
challenge2.jpg

そりゃそうだ。

翌朝。

今日も真っ白ねぇ
challenge3.jpg

昨晩の足跡も残ってます

どう思う?
challenge4.jpg

まだ凍ってると思いますよ。

朝の散歩は中止になりました。

昼過ぎ。
だいぶ雪も解けてきました。
またも散歩へ挑戦するマルさん。

いざ出発!
challenge5.jpg

べチャ・・・

いやぁーん
challenge6.jpg

解けかかった雪は気持ち悪かったようです。

散歩は明日へ延期となりました。



ランキングに参加しています
ポチポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ
人気ブログランキング banner.gif

いつもありがとうございます
posted by ネコムラ at 22:53| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
マルさん、やっぱり雨水が好きなんですね(^・^)
毎日の日課はやらないと気が済まないのかな?

可愛い♪
マルさんの足跡見たかったんだぁ〜♪
うちのシドはスタンプ台を踏んで、
床に足跡付けた事ありますよ(笑)

明日もお水凍ってるかな?
Posted by シド at 2009年01月26日 01:22
マルさん、チャレンジャーです。
どうしても飲みたかったんですね。
でも足の裏冷たいよお〜
肉球しもやけになっちゃうよちゃうよ〜
Posted by momochiko at 2009年01月26日 01:57
猫さんには、しもやけってないんですかね?(^^)
しかしよく降ってますねー。東京なら交通手段崩壊ですな、、。
日曜日仕事中外みたら練馬も微妙に降ってました。まるさま本当にチャレンジャーだな、、私は見ただけで無理だ。
Posted by 練馬ねこまま at 2009年01月26日 14:46
雪の中を果敢に挑戦するマルさん凄いね。
私なんか見ただけで、足が竦んじゃいます
マルさんのこだわり、可愛いですね。
元気なマルさんを見れて、嬉しいです。
Posted by イヴ at 2009年01月26日 16:05
マルさん、寒い、寒い。。
足跡が残ってるところが可愛いですね。
素足でも猫は寒くないのかな??
Posted by たまのママ at 2009年01月26日 19:43
 >シドさん
近くで撮ればよかったですね
マルさんは何度もベランダへ出ましたが
私は全く出る気がしませんでした

 >momochikoさん
私もまさか雪の中を飲みに行くとは
思いもしませんでした。
走って帰ってきた後は足をペロペロ舐めてましたよ。

 >練馬ねこままさん
器を近くに移動してあげればよかったのですが
寒くて外に出る気がまったくせず
マルさんには我慢してもらいました。
私よりよっぽど元気なおばぁさんです。

 >イヴさん
どうしても雨水が飲みたくて仕方ないようです。
何度も何度もチャレンジしてましたが
結局寒さと解けかけの雪には敵わず・・・。

 >たまのママさん
器まで続くマルサンの足跡を撮る事も考えましたが
寒かったので止めました。根性無しです。
素足で出かけるマルさんを尊敬します!
Posted by ネコムラ at 2009年01月27日 00:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: 絵文字

この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/1638718

この記事へのトラックバック